ねこねこスローライフ

統合失調症ママと発達グレーくんののんびり生活

台風直撃!!

先日の台風、凄かったですね。
みなさまのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

 

我が家にも台風が直撃しました。
と言っても家に直接被害があったわけではなく、庭に置いていた物置が倒れた程度だったのですが。。。その倒れた先にお隣さんの車が置いてあったのです(泣)

 

台風が過ぎた朝、チャイムの音で起こされまして、出てみるとお隣さんから「お宅の物置がうちの車の上に乗っている」と説明されて、なにがなんだかもう頭の中が真っ白です。

 

物置の足元はコンクリートで固定されていたのですが、強風にあおられたためか、足元から折れてしまっていました。台風の力は怖いですね。。。

 

倒れた物置が乗ってしまったのはお隣の奥さんの車で、「仕事がどうしても休めず、これから車で出勤しないといけない」とかなり慌てていらっしゃいました。とりあえず、我が家の車で夫が職場に送ることになりました。

 

さてこれからどうしたらよいのでしょう?
とりあえず、一刻も早く物置を移動させないといけないのですが、私たち夫婦の力ではどうにもなりません。

 

オロオロしながら夫と相談していると、物置を設置してくれた業者さんに連絡して手を貸してもらおうということになりました。幸いにも業者さんに電話するとすぐに連絡がつき、朝一でかけつけてくれました。そして無事に物置を移動してもらいました。

 

その後、お隣さんには菓子折を持って夫婦でお詫びに行き、車の修理代や代車代をうちで支払わせてもらうことになりました。

 

こんなふうに、ある日突然、自分が意図せずに誰かに迷惑をかけてしまうこともあるのですね。

 

今回の出来事は統合失調症の私にとっては、なかなかハードなミッションでしたが、連絡した業者さんが早くかけつけてくれ、不幸な出来事の中でも助けてくれる人がいて幸運だったなと感じます。

 

そして夫婦で力を合わせて問題に対処したことで、夫との間に連帯感のようなものも感じることができました。

 

大変だったけど、一段落ついたので今はほっとしています。あーよかった!